うっかりしているうちに、3月も月末を迎えましたが、みなさまのところでは、桜咲きましたかぁ? 今年も大好きな桜の季節になって、今日もテンション高めなさくらんぼもちこだもっち♪

で、春風に誘われて、新コーナー始めちゃいます! 題して「もちこのイチオシ」・・・読んで字のごとく、わたくし、もちこのお気に入りを“勝手に”おススメしちゃおうというコーナーで~す(*^^)v


さて記念すべき、最初の「イチオシ」は・・・いろいろ迷ったあげく、これに決めました。
桜の季節に先駆け、今月発売されたばかりの【ガリガリ君リッチ 桜もち(棒)】です!



定番のソーダ味のみならず、いちごやパインなどのフルーツ系、ロイヤルミルクティやカフェオレなどのドリンク系など、次々に新フレーバーを投入しているガリガリ君ですが、なんと言っても話題になったのが「コーンポタージュ」味ですよね。その発売を知った時は「スープかよっ!」とひとり突っ込みを入れたものですが(笑)、そのガリガリ君に「桜もち味」が加わるとなれば、ほおってはおけますまい。なんたってわたくし、さくらんぼもちこですから(#^^#)

期待に胸をふくらませつつ・・・そのピンクの袋を開けてみると・・・

桜色に染まったガリガリ君は、ことのほかチャーミング(#^^#) たまらずにひと口かじってみると、お口の中に、ほわっと桜の香りが広がります。思わずもうひと口!
するといきなり登場したのが、ジャーン♪「もちソース」なる白い物体であります。う~ん☆餅好きにはたまらないもちもち食感で、すでにノックアウト状態のもちこ(*ノωノ)



いやいや、ブログを書くためにしっかり食レポしなければと気を取り直し・・・もうひと口かじってみると・・・



中央から、あんこが現れました\(^o^)/ ほどよい甘さの粒あんで、まさにもちこ好み♡ 

それにしても、さすがガリガリ君です。桜風味のピンク色のアイスに包まれた、これまた桜風味のシャリシャリのかき氷、そして白く輝くおもちと粒あんのハーモニーは、和菓子の桜餅をみごとに再現し、道明寺にも負けない“銘菓”と呼んでもいいのではないでしょうかっ!!

あーんまりおいしかったんで、こんな記念写真まで撮っちゃいました(#^^#)



今度はお花見しながら食べたいもっちぃ~♪ 
もちこのイチオシ【ガリガリ君リッチ 桜もち】 ぜひお試しあれ(*^^)v


シェアする