みなさま、こんにちは~(#^^#) 毎日寒いけど、今日も元気なさくらんぼもちこだもっち☆ 
ついこのあいだ、お正月を迎えたような気がしてたのに・・・今日はもう「節分」ですね! 
豆まきしてますかぁ??

「今日は何の日??」というくだりは、去年のブログで存分にやったのでもうやりませんが(笑)、じつは本日! さくらんぼもちこ&さくらんぼ餅は、またひとつ、大人の階段を上ったのであります♪



われらが共親製菓の代表作ともなったご存じ「さくらんぼ餅」は、1979(昭和54)年生まれですから、今年で38歳という微妙なお年頃(笑)。
しかーし、聞くところによると「3」も「8」も、ものすごーくエネルギーが強い数字らしいので、もしかしたら、大ブレイクしちゃうかもしれませんね。日本でも古くから「8=八」は「末広がり」で縁起がいいって言われてますし(*^^)v

とか言いつつ、最近のもちこのおやつは、いただきもののシャレたお菓子ばかり・・・


パリ発 ギタードのチョコレートに

イコマ製菓さんの レインボーラムネ


今日のおやつは絶対に「さくらんぼ餅」にしようっと(#^^#)


で、肝心の・・・私、さくらんぼもちこの年齢は??! ・・・・・・<<つづく>>


シェアする