さくらんぼもちこも今日から仕事始め! 本年もどうぞよろしくだもっち♪

それにしても、あったかくて気持ちいいお天気の続いたお正月・・・
みなさまはどんなふうにお過ごしでしたか?

もちこはもちろん、大好きな「お餅」をめいっぱい食べたので(笑)、
その分のカロリーを消費しようと(乙女ゴコロだもっち)
元気よくお外に出て、獅子舞さんと遊んだり、凧を上げたりしてました(#^^#)



そして、あっという間に仕事始めとなった今日、もちこの会社【共親製菓(きょうしんせいか)】では、社長から年頭の挨拶がありました。

「昨年は伊勢志摩サミット、ノーベル賞受賞などの明るい話題もありましたが、一方では熊本の震災、北海道の台風被害、新潟の火災などなど、災害が多かった一年でもありました。海外では、イギリスのEU離脱、アメリカではトランプさんが大統領に決まったことも印象的でしたが、これらの出来事は、当然日本の景気への影響もあるでしょう。

今年の国内景気に関しては、良くなるという意見もあれば、悪くなるという意見もあります。しかし、景気が良くなったからといって、すぐに会社の業績が良くなるわけでもなく、景気が悪くなったからといって、誰かが助けてくれるわけではありません。

大事なことは、自分の城は自分で守る! 自分たちの会社は自分たちで守る! という決意です。

われわれの仕事は、工場でモノを作って終わりではありません。お客様がお金を使って買ってくださり、また次の注文をいただいてこそ、仕事になるわけです。いつも“お客様”をイメ-ジして、働くことを忘れてはなりません。今年もたくさんの思いを込めて、お菓子を作っていきましょう!」

うーん、社長! いいコト言いますね(#^^#)

新春早々、もちこと仲間たちの心は晴れ渡る青空のようです。



2017年がみなさまにとって、素晴らしい一年となりますように☆


あっ! そういえば、トップページのバナーが「お正月特別バージョン」になってるんだもっち!!
これを見た人には「福が来る」ことになってるんで(自社調べ)どうぞお見逃しなく(^_-)-☆


シェアする