いつのまにか・・・今はもう秋~♪・・・なんだか久しぶりの投稿になってしまいましたが(汗)・・・おかげさまで今日も元気なさくらんぼもちこだもっち(#^^#)

ふと気がつけば、ハロウィンまであとひと月ですね。もちこもお菓子業界の一員として、それなりに忙しい毎日を過ごしていたりします。人知れず(?)トップページが「ハロウィンバージョン」に変わってるのも、お気づきかしらん?



ハロウィンに関しては、宗教上様々な解釈があるようですが、古くはケルト人の祝日で、ケルト暦の大みそかにあたり、この夜、悪霊や魔術師たちが戸外を駆けめぐって次の年の予報を声高に叫び歩いたことが起源のようです。

近年は日本でも「ハロウィン」が一大イベントになりましたよね~。クリスマスやバレンタインデーをしのぐ盛り上がりようで、コスプレを楽しむ若者たちも増えました。

思い切って、もちこも「コスプレ」しちゃおうかな(*^^)v ・・・どんな変身をしようか・・・ワクワクドキドキ・・・妄想が止まらないっ!!!

自分だけじゃ決めたられないので、もちこがどんなコスプレしたらいいか、みなさまのご意見を募りたいと思います(・ω・)ノ 若干公私混同だけどwwお問い合わせフォームから、ご意見をお寄せいただけると、とってもうれしいもっち♪


シェアする