た・た・たいへーん! じつは昨日「さくらんぼ餅」がNHKテレビに出ちゃったもっちー\(^o^)/

・・・おっと失礼、思わず取り乱しちゃいました(汗。気を取り直してっと。寒くなっても、今日も元気なさくらんぼもちこだもっち♪

いやぁ、このところ、妙にメディアからの取材が続くんです。
世の中、何気に「駄菓子ブーム」なんでしょうか!!?


先日も、某情報番組の取材班が入りまして、かれこれ3時間あまり「さくらんぼ餅」の製造現場を撮影して帰られました。かわいいレポーターのおネェさんも来たりなんかして(#^^#)


今回は「大人駄菓子」をテーマにした特集コーナーの取材でした。なんでも、最近は駄菓子を「大人買い」し、時にはそれをお料理にも使ったりして、自由に楽しむ人たちが増えているんだとか。
撮影もうまくいき、放送日を心待ちにしていたのですが・・・ちょうど海外からおエライ方が来日していた期間と重なって、もちこの会社「共親製菓」の部分だけ、バッサリカットになってしまったんです・・・これがウワサの“お蔵入り”ってヤツなんですね( ;∀;)

しかーし! 捨てる神あれば、拾う神あり!! 今度はNHKの「Rの法則」という番組から、電話取材のオファーが入りました。「Rの法則」は、NHKのEテレで絶賛放送中♪ 今ドキの高校生たちがどんなコトに興味をもっているのかを「リサーチ&ランキング」する、とっても楽しい番組なんですよ。

今回のテーマは【安い!おいしい!種類豊富!駄菓子ワンダーランド 新レシピ続々
やっぱり“駄菓子でお料理”は、時代のキーワードみたいだもっち(^_-)-☆

して、今度は無事に、放送されましたよ~\(^o^)/ 電話取材に応じたのは安部専務!「さくらんぼ餅をチョコレートでコーティング」しちゃう、わくわくレシピを紹介していただきました~☆


2017.11.21(火)18:55~ NHK Eテレで放映されました!

「Rの法則」のRとは…10代の視点でリサ―チ&ランキング‼


そんなこんなで、日ごとに寒くなるお外とは反対に、大人にも子どもにも大人気な駄菓子の世界は、ますます熱くなっていくみたいだもっち(*^^)v もちこも新レシピ考えてみようかな? 

そうだ! みなさんからも「さくらんぼ餅」を使った新レシピ、大募集しちゃいまーす(^O^)/
どうぞ よ・ろ・し・く もっち♪


ちなみに、われらが共親製菓は、今年で創業70周年! 思い切って【オフシャルサイト】をつくったのですが、がんばった甲斐あって、サイトからのお問い合わせもむっちゃ増えてきてるんです。

取材をご希望のメディア関係のみなさま~! できるだけ対応させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださーい☆


シェアする