8月に入り、夏真っ盛り(*^^)v 今日も元気なさくらんぼもちこだもっち♪ で、で、近ごろ雑誌に「さくらんぼ餅」が取り上げられてるみたいなんですぅ!!

まずはBegin』9月号。じつは、もちこの会社の人たちも、うっかり知らなかったみたいなんですが、取引先の方から「載ってるよ!」って、教えてもらったんだもっち(#^^#)


ふむ、ふむ・・・懐かしの昭和のお菓子の自由研究!? 意外と夏休みの自由研究のテーマにもいいかも・・・あ!ホントに「さくらんぼ餅」が載ってる!!!


続いて、もう1冊がコチラ! 
街の暮らしを応援する無料生活情報誌『月刊なごや咲楽(さくら)』8月号です。



じつは「名古屋で活躍している企業をピックアップし、その歴史や活動についてとりあげているコーナーがあります。ぜひ、歴史のある『さくらんぼ餅』を製造している共親製菓さんを取材させてください!」との熱烈(?)オファーがあったみたい(*^^)v



今月の「名古屋ブランド」として、丁寧にご紹介いただきました。あ!ちゃっかり専務も出てる(笑)。
というわけで、人気急上昇中の『さくらんぼ餅』の製造現場より、もちこがお届けしましたっ(^^ゞ


シェアする