あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪ みなさま、楽しいひなまつりをお過ごしですかぁ?
今日も元気なさくらんぼもちこだもっち(^^♪


お内裏様とお雛様の間にちゃっかりw


いよいよ3月がスタートましたが、本格的な春を目前に、このサイトにも、2つの変化がありました。
さーて、どこでしょう??

・・・ひとつは、トップページが「春バージョン」に変わったこと。やっぱり桜吹雪とさくらんぼもちこは、われながらベストマッチでしょ!

そして2つめは、PC画面上のカーソルが「ちっちゃなもちこ」のアイコンに変わったのであります!
もしかしたら、環境によっては表示されないケースもあるかもしれませんが(←先に言い訳)ぜひチェックしてくださいね(^_-)-☆


ついでにもひとつ、もちこの会社、共親製菓は、今月から新しい期を迎えたのだもっち\(^o^)/
先日は名古屋駅近くの「レセプションハウス逓信会館」にて、平成28年度方針発表会がありました。


残念なことに、もちこがスピーチする場面はありませんでしたが(笑)、社長と専務による今期の方針発表のあと、工場長からの製造目標の発表がありました。
続いて、今年は永年勤続40年が1名、永年勤続10年が2名、特別皆勤賞(2年間皆勤)が5名、年間皆勤賞が3名の表彰もありました。みんな、よくがんばったもっち(*^^)v 


そのあとは、個人目標発表です! みんな緊張しながらも、昨年27年度の反省と今期の目標を発表しました。
そして、コンサルタントの根本先生には「世の中の変化と共親のお菓子」というテーマで講演していただきました。

自分たちの作っている共親製菓のお菓子に誇りを持ち、心構え、行動(個人目標にしたことなど)を大切にしよう。そして一人ひとりが一流になり、一流の会社になっていくことを通して、オンリーワンの商品をお客様にお届けしよう! そんな前向きなパワーにあふれる、すばらしい講演だったのです\(^o^)/

で・・・いよいよ、お待ちかねの懇親会へ突入(#^^#)


ずらーっと並んだご馳走に舌鼓を打ちながらも、みんなの心の中には、今期への熱い思いがみなぎっていたんじゃないかな。というわけで、この春からの共親製菓にご期待あれ~(^O^)/


シェアする