春爛漫♪ ゴールデンウィークも近づき、今日もとびっきり元気なさくらんぼもちこだもっち☆ そんな中、先週の21日(金)よりお伊勢さん菓子博2017が開幕しました\(^o^)/ 

残念ながら、今回もちこはお留守番だったんだけど、開会式に参加した社長が写真を撮ってきてくれたもんで、早速みんなにお披露目しちゃうんだもっち(^_-)-☆


正式には「全国菓子大博覧会」っていうイベントなんだけど、今年で第27回目を迎える日本最大のお菓子の祭典で、東海エリアの開催は、なんと40年ぶり! 
お菓子がつなぐ「おもてなし」を世界へと題して、知る、見る、食べる、買うといったお菓子のたのしみを、伊勢志摩から発信すべく、全国のお菓子がここに集結したんだもっち。さすが“日本最大”だけあって、会場はとっても広いみたい(#^^#)


もちこの会社【共親製菓】のお菓子たちも、みんなの仲間に入れてもらって、なんだかとってもうれしそうだもっち\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そういえば、開会式には、三笠宮彬子女王をおみえになったそうな。
会場には、由緒正しき和菓子の展示もあって、その美しさには思わず目を奪われてしまうもっち(@_@)


会場は【三重県営サンアリーナ】とその周辺。
5月14日(日)までの開催なので、ぜひご家族でお出かけくださーい(^o^)/

以上、【お伊勢さん菓子博】のご案内でしたっ!


シェアする