クリスマスが近づき、絶賛ワクワク中のさくらんぼもちこだもっちー♪

みなさんは、どんなクリスマスを過ごすご予定ですか?

・・・へ、へ、へっ。ご報告が遅くなっちゃったんですが、もちこはひと足お先に、盛大なクリスマスイベントに参加してきちゃったんです(*^^)v

前回のブログでもご案内した【DAGASHIを世界用語にする会】主催の『MERRY XMAS in UENO ZOO』です☆


たくさんの駄菓子で飾られたクリスマスツリーとともに、センターステージ前には、たくさん方たちが集まってくれて、イベントは大盛り上がりでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

帰りには、お菓子メーカーやボランティアで参加された元気いっぱいの明治大学の学生のみなさんが、かわいいサンタ帽をかぶって、来てくれた子どもたちに駄菓子をプレゼントしたんです♪ 
じつは、今回のイベントは記念日認定授与式も兼ねていて、めでたく【3月12日はだがしの日】に認定されたんですが、やっぱり駄菓子にはみんなを笑顔にする不思議なパワーがあるってことを、しみじみ感じたもちこなのでした(#^^#)


スタッフ全員でハイポーズ!



そうそう、このイベントのおかげで、もちこにも新しいお友達ができちゃったんだもっちー☆
こちらは、うえのパンダくんさくらパンダちゃん!


さくらパンダちゃんはもちこのことが妙に気になったらしく(笑)、お鼻でツンツンされちゃった(#^^#)
これも「さくら」がつないでくれたご縁かな?

そして、もう一人はメリープロジェクトのメリーちゃん


メリーちゃんは、絵本やCDも出してる有名人! 
・・・もちこもいつかCDデビューできるかな?なんて、妄想が広がっちゃました(笑)。
この『はーい にっこり!』を歌って踊ると、とっても楽しいから、みんなで覚えようねー(・ω・)ノ



シェアする