今日も元気なさくらんぼもちこだもっちー♪ ところで、今月からトップページ“冬バージョン”に変わったの…お気づきですかぁ? 
もちこのサンタコスプレ?が巷で評判みたい(笑)。
ではでは、前回のブログの続き、いきまーす!

11月25日(水)に、もちこの会社「共親(きょうしん)製菓」も会員になってる【DAGASHIを世界用語にする会】の記者発表が行われたってことだけは前回のブログでお伝えしたんだけど、どうやら、“駄菓子も動物も“みんなを笑顔にする!”ってことで、ここ上野動物園とのコラボが決まったみたいです(#^^#)


あいにくの雨の中、各メディアの記者さんたちにお集まりいただき、いよいよ記者発表が始まります! 会場のテーブルには、日本の文化をフランスから発信し続ける【SAMURAI JAPON】の小林理事長、【DAGASHIを世界用語にする会】の秋山会長、「笑顔は世界共通のコミュニケーション」をテーマに活動の輪を広げる【MERRY PROJECT】の水谷代表、そして、ここ上野動物園の土居園長の4名がずらりと並んだのですが、な、な、なんと!お優しい秋山会長のお許しを得て、私、さくらんぼもちこもセンターに、ちゃっかり座らせてもらっちゃったのだ(+_+) あー!とっても緊張したもっちー!!!


じつは、今週5日土曜日の午後から、上野動物園でとっても楽しいイベントが開催されるんですぅ\(^o^)/


12時からは、6つの動物ポイントを巡るスタンプラリーがスタートしたり、駄菓子で巨大なクリスマスツリーをつくったり、笑顔を育む絵本はーい にっこりの読み聞かせがあったり、13時半からは、動物園のステージで「だがしの日」記念日認定授与式があったり、みんなでクリスマスソングを歌ったり♪・・・さらに、14時半のフィナーレでは、子どもたちに駄菓子をプレゼントしちゃうみたいですよぉ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

詳しいことは「メリープロジェクト」さんのページにあるので、すかさずチェックして、12月5日の午後は、お友達と一緒に上野動物園に集合だもっちー(・ω・)ノ

>>> http://www.merryproject.com/news/2015/11/3815/


シェアする