ここ名古屋は気持ちのいい秋晴れ♪ 今朝も元気な「さくらんぼもちこ」だもっち(#^^#)

芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋、そしてもちろん食欲の秋!・・・勉学と読書の秋はさておいて(笑)、それぞれの秋を楽しんでますかぁ?

今日は先月のイベント報告からはじめまーす!


9月16日(水)~22日(火)には、地上300mの日本一の超高層ビル「あべのハルカス」近鉄本店で、日本おやつ協会×よしもと主催の【おやつJAPAN 2015 世代を超えて愛される銘菓を探せ! 「おやつレジェンド発掘プロジェクト!!」】が開催されました☆

「おやつ全国百選」ってことで、全国から選りすぐりのおやつ100種類がズラ~ッと勢ぞろい! 
『さくらんぼ餅』『もっちゃんだんご』も入れてもらったんだけど、この中からみんなの投票で「おやつレジェンド」が決まるってことで、結構ドキドキのイベントでした(笑)。


オープン初日にはあの「かつみ♡さゆり」さんが1日店長として来てくれて、むちゃくちゃうれしいハプニングがっ! なんと!! さゆりさんが「私のちっちゃい頃からのお友達がいてた~♡」と、真っ先に目を留めてくれたのが『さくらんぼ餅』だったんですぅ\(^o^)/
その様子は「日本おやつ協会」のページにある紹介動画にもしっかり映ってるんで、チェックしてみてねぇ♪ そのうえさゆりさんは「さくらんぼ餅」に投票もしてくれたみたいで、心から「ありがとう」だもっち!!!



あれれ? 左端にちゃっかり映ってるのは、うちの専務では?!
このイベントでは「おやつ検定」も受けられて、合格者すると証明書とオリジナル名刺がもらえたんだけど、専務はちゃっかり「かつみ♡さゆり」さんの名刺をゲットしたみたい…さすが専務(*^^)v



ちなみにこのイベントは、9/26~9/27 名古屋の「名鉄百貨店」でも開催され、大好評だったもっち♪
で、この後も、まだまだ秋のイベントは続きまーす。

10/11(日)には、名古屋市西区の「庄内緑地公園」で【菊中商店】がオープン。これは、名古屋市西区菊井中学校の学生さん主催のイベントで、学生さんがいろんなお菓子の袋詰めを100円で販売するみたい。うちも『フルーツの森』と『きびだんご』を協賛しました。

11/1(日)~2日(月)名古屋市中区栄の「オアシス21銀河の広場」では、愛知信用金庫さん主催のイベント【あいちのお菓子総選挙】が開催される予定。そこにも『さくらんぼ餅』『もっちゃんだんご』『かんてんゼリー』を出品するので、お近くのみなさまは“清き一票”をお願いだもっちぃ~(・ω・)ノ


シェアする