今日も元気なさくらんぼもちこだもっちー♪ とか言いながら、今週25日の水曜日は、さすがのもちこもちょっとヘコみ気味・・・だって、うちの専務ったら「上野動物園に連れてくよ」って約束してたのに、専務ったら、専務ったら(2度言ってみた)もちこを忘れて新幹線に乗っちゃって・・・ひろみちゃん作のもちこと、moeriさん作のもちこは、仲良くお留守番になっちゃったんだもっちぃー(;_;)/~~~


で、なんで上野動物園に連れてってもらえることになってたかというと・・・その日、もちこの会社「共親(きょうしん)製菓」も会員になってる【DAGASHIを世界用語にする会】の記者発表があったんです! こんな大事な日にもちこを忘れちゃうなんてブツブツ・・・(まだ言ってる)。

しかーし! その昔から「捨てる神あれば拾う神あり」って言葉もあるとおり、人形作家のmoeriさんから「ちょっと大きなフェルト製もちこも作ってみました!」と連絡が入り、事情を話したところ、近所だからって上野駅まで届けてくださるって言うんです。

というわけで、上野駅構内のクリスマスツリーの前で、早速、専務と記念撮影(*^^)v



いや~! かわいいのなんのっ!!! さすがプロのお仕事です\(^o^)/

あんまりかわゆいので、記者発表の前にもちこの写真撮影しちゃいました(笑)。




なんでも型紙から起こしてくれたそうで、フランス刺しゅうと同じステッチで縫ってくれたみたいです。。。「ぼんじゅーる。しるぶぷれ」(#^^#)



さ、さすが! 楊枝のくぼみまできちんと再現されてるし(@_@)

moeriさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

で、このあともちこは、専務と一緒にいざ記者発表へと向かったんですが・・・もちこの紹介が長すぎたので(笑)・・・そのレポートは次回に・・・<<つづく>>>


シェアする